2005年10月10日

消せないトラックバックスパム

ここ数日トラックバックスパムに襲われて閉口しております。
「さっさと消せばいいじゃん」と思われるかも知れませんが、消せないんですよ(ノヘ;)シクシク..
どういうことかといいますと、たとえばこの記事の場合、大量にトラックバックが寄せられていますが、このうち管理画面で出てくるのは10/8,9に投稿されたもののみ。それ以前のものは一覧に表示されないんです。
記事の下の所を見ていただくと
posted by 浄閑寺 雅 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(3) | Books:その他

となっているようにトラックバックは3件しか無いことになっているわけです。
実はこのような目にあった記事は何件もありまして、都度消せるものだけでも消していたのですが、それでも大量に消せないトラックバックスパムが残ってしまうため、泣く泣く「トラックバック禁止/非表示」という手段を使って現在表示を隠しています。
とはいえこの方法だと、スパムではなくちゃんとトラックバックしていただいた方の分まで非表示になってしまうので困るんですよね。
そんなわけで現在Seesaaに解決方法を問い合わせ中です。
表示を確認していただくためにも、最新のトラックバックスパムがついた記事はあえて表示のままにしてあります。
URL踏まないようにご注意くださいm(__)m
posted at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2005年08月17日

最近買ったもの

最近「読了」の記事が滞ってますが、書いてないだけで沢山溜まっております(^_^;
ところで最近買った雑誌は...
メフィスト 09月号 [雑誌]

講談社 (2005/08/10)
売り上げランキング: 8,032
もちろん、猫丸先輩、チョーモンインの両シリーズ掲載されています。
続きを読む
posted at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2005年06月23日

Amazonから届きました

406182435X本格ミステリ05 2005年本格短編ベスト・セレクション
本格ミステリ作家クラブ

講談社 2005-06-07
売り上げランキング : 12,884


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4334738850ゲームの名は誘拐
東野 圭吾

光文社 2005-06-14
売り上げランキング : 609

おすすめ平均 star
star身代金受渡し後に山場が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年11月26日

2ちゃんねるお正月グッズ

2ちゃんねるカレンダー2005
boople.comで「2ちゃんねるカレンダー2005」の予約開始だそうです。
税込価格 1,980円(本体1,886円+税)
ちゃんねるぼっくす
2chcal2005  A3判  2004年12月発売
2004年12月上旬予約締切


2ちゃんねるカルタ
そういえば「2ちゃんねるカルタ」もありましたよね。
税込価格 1,890円(本体1,800円+税)
「返品いっぱいありました。先着順で追加注文受付中。
在庫無くなり次第締め切ります!間に合わなかった人はごめんなさい。
こんどはちゃんと受取ってください」
泣かせます(ノヘ;)シクシク..

posted at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年11月04日

まるごとPHP!

これは買おうっと。
まるごとPHP!〈Vol.1〉
まるごとPHP!〈Vol.1〉
posted with amazlet at 04.11.04
山田 祥寛 桝形 誠二 広川 類 山本 勇 岩切 洋一
インプレス (2004/09)
売り上げランキング: 4,388
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 PHP5, PEAR, Mojavi, と3粒のネタが濃厚に詰まった一冊
5 貴重な中・上級者向けの解説本
posted at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年10月15日

PHP5逆引き大全500の極意

PHP4版のやつ持ってるけど、PHP5版が出たのでチェック。
まだPHP5インストールしてないから、後で買おうっと。続きを読む
posted at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年10月07日

魚焼きグリル

魚焼きグリル、前は水を張って使っていたんですが、最近はグリル石を敷いて使ってます。
ハンバーグとかも焼くんですが、これがなかなかGood!
他にもいろいろ活用法が紹介されている本がありますのでご紹介。
蒸す・焼く・揚げる 魚焼きグリルは“万能シェフ”
武蔵 裕子
小学館 (2002/09)
売り上げランキング: 69,066
通常3日間以内に発送します。
続きを読む
posted at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年09月12日

ノーバッテリーライト

最近巷で話題の乾電池のいらない懐中電灯。
Seesaaショッピングの売れ筋Top5にも入っているLEDふり振り(シェイク)発電ライトもそうですね。
節電ネット:節電生活アイテム 第10回��ノーバッテリーライト

続きを読む
posted at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年09月10日

イノセンス スタンダード版

実は来週これも届くんです。

イノセンス スタンダード版

発売日 2004/09/15
売り上げランキング 4



おすすめ平均
攻殻がどれだけ好きなのか
傑作です。
飽きさせない!

Amazonで詳しく見るB0000APYMZ
続きを読む
posted at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

東京事変

9月は新刊ラッシュで本買いまくりだというのに、CDまでぇ(T_T)



群青日和
東京事変



おすすめ平均
林檎は死なない。
新しい林檎ちゃん
音楽的な衝動を走らすのか

Amazonで詳しく見るB0002KPH88
続きを読む
posted at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年08月06日

CSSの本

これ良さそうなのでメモ。続きを読む
posted at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E

2004年08月04日

Seesaa プレゼントにTB

Seesaaプレゼント(http://present.seesaa.net/)というのが始まってました。
トラックバック機能を使って応募というのが面白いです。
「インターネットでお店やろうよ!失敗をバネに繁盛店へ」というアスキーのムック本に応募してみました。
Seesaaショッピングも紹介されているそうです。
BLOG作ってみたのはいいけど、Seesaaショッピングについては興味ありつつもあまり理解していない私。
これでもっと勉強できたらいいな。
posted at 18:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする E
×

